CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
iTune8.1リリース
今日の画像

新iPod shuffle の登場に伴い、
iTunesのUPDATEがリリースされました
iTune8.1のダウンロードはこちらからどうぞ
iTunes 8.1 ではパフォーマンスとレスポンスが向上しています。
大きいライブラリを操作したり、iTunes Store をブラウズしたり、
iPod や iPhone との同期を準備したり、
同期する写真を最適化したりするときに、
より快適に操作できるようになりました。

iTunes 8.1 ではこれ以外にも、
多くの点が改善され、不具合が修正されています。

• iPod shuffle(第三世代)との同期に対応。
• 友人が iTunes DJ に曲をリクエストすることを許可。
• ムービーやテレビ番組用の Genius サイドバーを追加。
• iTunes Plus の曲をダウンロードするときのパフォーマンスが向上。
• 手動で管理される iPod にもオートフィルを提供。
• iTunes Plus と同じ音質で CD を読み込める。
• 多くのユーザ補助を改良。
• ペアレンタルコントロールを使って iTunes U と iTunes Store を個別に無効にできる。
| IT-challenge | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
焼ける匂い・0312
今日の画像

昨日は都板幹事会でした
次の総代会前の最終幹事会と言うことでした
任期終了の幹事の皆さんも大変お疲れ様でした
自分は居残り組みですので、新期も頑張らせて頂きます

都板の幹事はもう何期やってるのかも?解かりません
目黒の青年部長を降りても関東甲信越や全板連・日板協青年部も
同時に平行してやって来てますので何が何だか(笑)
また東板と目黒支部の任期も一年ずれていたりですからねぇ
平成12年からになりますので、4期とちょっとで9年ですか
関東甲信越が4期8年、全板連・日板協青年部が3期6年っすね

期末と言うことで春が目の前でしょうか
梅も咲き、菜の花も咲き始めました
もう少しすると桜の蕾も出て来そうですね
晴れ渡ると北風でも気持ち良い陽気です
明日は午後から南西が吹き荒れるようですので
船舶関係の皆さんはご注意下さいね

今日の画像今日の画像
今日の画像

徐々にアスファルトの敷き込みも始まっています
新しいアスファルトの焼ける匂いがしますね
まだ仮設の路面標識が個性があって楽しいです
事務所前は本日も作業の様子です
ご安全に本日も宜しくお願い致します
| ordinary | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
皇居警察本部旧庁舎改修
今日の画像
今日の画像今日の画像

皇居警察本部旧庁舎改修工事です
中々皇居の中の仕事も珍しいですしね
皇居内の画像出しちゃいけないのかな(謎)
現場は勿論皇居内になりますが
スペイン産天然スレート葺きになります
皇居関係の仕事は気合が必要ですよね(何故だ?
以前の和田倉門噴水公園レストランの施工の時も気合でした(笑)
和田倉門は皇太子ご成婚の記念に建てられたものです

今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

現場乗り込み直後ですので
作業などの進捗はまたいずれご紹介します


| business | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
平成21年度第2回都板青年部会幹事会
今日の画像
今日の画像今日の画像

平成21年度第2回都板青年部会幹事会が開催になります

日時:平成21年3月11日(水)15:00〜
場所:東京都板会館

参加される皆さん宜しくお願い致します
| business | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
駐車場封鎖再び・0311
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

今日は気持ち良く晴れ渡りました
北よりの風ですが晴れると気持ち暖かく感じます
最近は花粉の話題が良く出ますが
リリちゃんを散歩させてると犬もくしゃみをしてますので
きっと花粉も相当飛んでることでしょうね
自分は決して花粉症ではないと思い込んでますが
目が痒かったり、くしゃみをしたり、鼻水も多い最近です
(これが重度の方が花粉症と言うのでしょう)

昨日路面カッターに来てましたので予想通りでした
本日のガス管工事は事務所前です
掘り返しては埋め戻しの繰り返し作業ですから大変ですね
今日も安全作業でお願い致します!
| ordinary | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
Microsoft10年後の世界
<a href="http://video.msn.com/?mkt=en-GB&playlist=videoByUuids:uuids:a517b260-bb6b-48b9-87ac-8e2743a28ec5&showPlaylist=true&from=shared" target="_new" title="Future Vision Montage">Video: Future Vision Montage</a>

Microsoft's Vision For the Future Gives Me Hope For Humanity
「どんなテクノロジーも充分進化すれば、もはや魔法と区別はつかない」


凄いビジョン、戦略ですね!
| IT-challenge | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
クラウドβ始まる
今日の画像

「Microsoft Online Services」日本語β公開 企業向けクラウドサービス
ExchangeやSharePointをネットワーク経由で提供する
クラウドサービス「Microsoft Online Services」の日本語βが公開された。
企業が自前でサーバを運用するのに比べて低コストだという。

今日の画像

マイクロソフトは3月10日、
メールサーバ機能やファイル共有機能などを
ネットワーク経由で提供する企業向け
クラウド型サービス「Microsoft Online Services」の日本語β版を公開した。
当面は無償で試験運用し、
4月開始予定の正式サービスでは
ユーザー1人当たり月額1500〜1600円程度で利用できるようにする予定。
企業が自前でサーバを運用するのに比べ、
低コストな点などをアピールしていく。

 米国では昨年11月にスタートし、
3月以降、日本を含む19カ国で展開する。
同社はインストール型のソフトウェアと
オンライン経由のサービスを組み合わせる
「ソフトウェア+サービス」戦略を推進しており、
「Online Services」は、個人向けの「Live」と並ぶ
企業向けオンラインサービスのブランドだ。

 日本で提供を始めるのはサービススイート
「Business Productivity Online Suite」(BPOS)。
(1)Exchange Online(メール、スケジューラなど)、
(2)SharePoint Online(ファイル共有、企業ポータル、
掲示板などの情報共有機能)、
(3)Office Communication Online
(インスタントメッセージングや在籍情報確認など)、
(4)Office Live Meeting(Web会議、アプリケーション共有など)
──の4サービスで構成する。


いよいよクラウドサービスが日本上陸ですねぇ!

| IT-challenge | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Youtube苦渋の決断
YouTube、英国でミュージックビデオを遮断。権利団体との交渉難航で
著作権料徴収団体から何倍ものライセンス料を要求され、
契約更新の交渉が難航しているとYouTubeは説明している。
Google傘下の動画共有サイトYouTubeは3月9日、
英国でレーベルが提供するプレミアムビデオへの
アクセスを遮断することを明らかにした。


 遮断の理由について、
同国の音楽著作権料徴収団体PRS for Musicとの
ライセンス契約を更新できていないためとYouTubeは説明している。
同サイトは提携先レーベルのミュージックビデオを
英国のユーザーに配信するため、PRSとライセンス契約を結んでいた。
契約満了に伴って契約更新の交渉を進めていたが、
PRSはこれまでの何倍ものライセンス料を要求し、
「PRSが提示する条件では、ビデオが再生されるごとに多額の損失が出る」
とYouTubeは述べている。

 またPRSはライセンス契約でどの楽曲を提供できるのかを
積極的には明らかにしておらず、
そうした不透明性も契約更新の障害になっているという。

 YouTubeはPRSと協議を続けているが、
合意に至るまでは、レーベルのビデオへの
英国からのアクセスを遮断するとしている。
同サイトはこれを「苦渋の決断」としつつも、
「レコードレーベルとの問題ではない。
われわれは彼らのほとんどと良好な関係を持っている」と強調している。

 一方PRSは、YouTubeの措置は同団体に相談なく行われたもので、
「消費者および作曲家を代表して憤慨している」とコメント。
「Googleは、YouTubeの視聴件数が大きく増えているにもかかわらず、
サービスの要である音楽の作者に支払う金額を大幅に減らしたがっている」
と述べている。

音楽著作権問題ですねぇ、版権問題は難しいですなぁ。。。
| IT-challenge | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Firefox UPDATE情報
Firefox 3.1“Shiretoko”のバージョン番号が「Firefox 3.5」に
新JavaScriptエンジンの採用など、
Firefox 3からの変更が大きいため、
バージョン番号を3.5に上げるとしている。

Mozilla Foundationは3月6日、
「Firefox 3.1(コードネーム:Shiretoko)」として開発している
次期版Firefoxのバージョン番号を、
「3.5」に変更することを明らかにした。

 Mozillaはその理由を、
Shiretokoでは新JavaScriptエンジン「TraceMonkey」を採用するなど、Firefox 3からの変更が大きいためとしている。

 バージョン番号の変更はβ4からとなり、
β3はFirefox 3.1β3としてリリースされる。

Firefoxユーザー情報です♪
開発中のShiretokoはVer3.5になるそうです
| IT-challenge | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
迂回・0310
今日の画像

今日は路面のアスファルト工事作業をやってて
少し迂回して事務所に到着しました
環七沿いに新しいマンションが建つようですね
大きなタワークレーンが配置されてましたので
結構な高層マンションになるのでしょうかね
工事フェチの楽しみが増えました(笑)

今日の画像

昨晩はガス管工事も夜勤作業になったようですが
日中はまた路面カットがやって来ました
また事務所側の工区が再開されるのでしょうかね

今日の画像

今日は事務所内の配線工事を少々野良仕事
FAXとネットワークプリンター複合機のLANを繋いだまま
FAXを移動しようとしたようで、イーサネットが千切れました(汗)
まぁ、解からなかったのでしょうから仕方ないのですが。。。

LANの接続配線をガムテープでPタイルに這わせていたので
ガムテープのノリがべったりとくっ付いてしまってました
折角配線直すのであれば配線カバーも付けましょうと言うことに
べったり残ってしまったノリのケレン作業やふき取りや
簡単に考えてましたが意外と大変な作業になりました
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/75PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで