CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
<< 秋の空・0918 | main | 台風一過・0920 >>
雨の作業・0919
今日の画像今日の画像

台風13号の影響で雨の陽気になっております
まだ土砂降りって事ではありません
本日も水道管工事は着々と作業中です

【台風13号、本州沖を東進 太平洋側中心に大雨】

今日の画像

台風13号は19日、
紀伊半島の一部を風速25メートル以上の暴風域に巻き込み、
本州の南海上を東進。20日にかけて、
東日本太平洋側などで大雨の恐れがあり、
気象庁は土砂災害や暴風などに警戒を呼び掛けた。

 気象レーダーなどによる解析では、
三重県尾鷲市付近で1時間に120ミリ以上の猛烈な雨が降ったとみられ、
24時間雨量も710ミリを超え9月の月間降水量平年値とほぼ並んだ。

 台風は19日午後3時現在、
和歌山県・潮岬の南約50キロを時速約30キロで東北東へ進んだ。
中心気圧は980ヘクトパスカル、
中心付近の最大風速は30メートル、
最大瞬間風速は45メートル、
中心から半径60キロ以内が暴風域。

 20日午後3時には、
千葉県銚子市の東約240キロを中心とする半径160キロの円内に達し、
その後、温帯低気圧に変わる見込み。



【おまけ】

本日全板年金基金の理事会が全板会館で開催され
各地より基金の理事がお集まりになってました
はい、ご存知torimieさんですが、理事さんです
今回は台風の影響もあってなのか
理事長が早めに基金の理事会を閉会したんだそうです
早めに終了したと言う事でtorimieさんが
事務所まで足を運んでくれました!
こんな辺鄙な何もない所ですみません
また大したおもてなしも出来ずに恐縮です
本日は大宮で宿泊してといちゃんやびっくさんと会食だそうです
この会食にもお誘い頂いていたのですが
あすなろ直後でバーチャルのお仕事もありますので
今回は遠慮させていただく事に致しました
今日は大宮で皆さんでお楽しみ下さいね
また、機会が御座いましたら是非宜しくお願い致します

時期も時期でしたので、あすなろ研究会直後と言うこともあり
あすなろ研究会のお話や
競技大会課題などのお話も出来たので良かったです
お時間があれば内緒の話も出来たんですが(笑)
それはまた今度にとっておきましょう

大宮までの乗り継ぎをご案内して駅までお送りしました
今日は存分に楽しんで来て下さいー

って、台風。。。
大丈夫っすか?(笑)
| ordinary | 13:00 | comments(6) | trackbacks(1) |
COMMENTS
突然の訪問にもかかわらず、業務の手を止めて対応頂き、ありがとうございました。
帰りには駅まで送ってくださり、大変助かりました。

なかなかお邪魔したくても行けなかったので、今回は貴重な機会でした。

あっ、ブログの写真と同じだーって、感激でしたぉ。


一緒に飲めなかったのは残念でしたが、また次の機会を楽しみにしてますね!

台風もなんとかクリアしたみたいで、後後泊もまた次回ですね(笑)


今日は、ワールドさんち訪問し、鉄博いってきます。(^-^)/~~
| torimie | 2008/09/20 5:50 AM |
>torimieさん

台風の陽気の中の移動お疲れ様でした
昨晩は楽しめたようで何よりです
そうですねー、中々ない機会だったのかも知れません
たまたま理事会が早く終わったという事もありましたしね
皆さんなんじゃかんじゃと遊びに来てくれるのは
横の繋がりの証なのではないかとも嬉しく思ってます

今日はワールドさんの会社訪問と鉄博ですね
存分に満喫して、
お土産たくさんご家族にお持ち帰り下さい

台風無事に通過で良かったですね(笑)
| 太郎丸 | 2008/09/20 8:19 PM |
どうもワールドってしっくりこないって感じなんだけど?また近々一杯やりまっしょ!
ところでとりみえさんあんなベビーな鉄道マニアってちょっとびっくりです。台風の影響か、いつもはめちゃ混みのところが本日は空いているって事で、入館早々ビールでいい感じになりつつ鉄道博物館見学を楽しんで頂けた様子でした。




| といちゃん | 2008/09/21 12:18 AM |
>といちゃん

ワールドさんは、torimieさんが付けたんじゃ?
torimieさんかのりこしさんだよ、きっと(笑)
今回は仕事があって参加出来ず残念でしたが
また是非一杯やりましょう^^

そうですねー、鉄博にご機嫌で向かったようですね
torimieさんBlogにもしっかりUPされてましたぁ
| 太郎丸 | 2008/09/21 12:50 AM |
お答えします。

この方が、命名されました。
ブログ名からして、これが正解!?

「中板協青年部の世界(ワールド?)」byのりこし(笑)


>あんなベビーな鉄道マニア

いやいや、自分じゃプチマニアどころか、トーシロー程度だと思っていたのですが、なにか?

部屋に、行き先表示板のシートが張ってありますが、なにか?
| torimie | 2008/09/21 6:26 AM |
>torimieさん
>byのりこし(笑)

やはり(笑)

>部屋に、行き先表示板のシートが張ってありますが、なにか?

それって、ヲタでしょ!!!(笑)
| 太郎丸 | 2008/09/21 4:49 PM |
COMMENTS









TRACKBACK URL
http://blog-2.taromaru.net/trackback/907291
TRACKBACK
太郎丸本舗を奇襲
「続・taromaruのつぶやき独り言 | 雨の作業・0919」 板金会館を出てから、麻布十番駅へ向かい、そこから目黒方面へ足を向けます。 目黒のどこなのか、はっきりとしないまま、ま、サンマでも食うかという感じで、聞いたことのある「ムサコ」がでてきましたので、
| とり三重成るままにsince2004 | 2008/09/23 10:30 PM |
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで