CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
<< VISTA SP2 RCが一般公開 | main | 目黒支部会議 >>
SNSサイト構築
今日の画像

いよいよBlogの画像容量が限界に近づいて来た
サーバーの容量なのでこればかりは仕方ないですねぇ(汗)
以前にもBlogの画像容量が一杯になってしまった時に
古い画像から削除して画像容量を空けて使ったりもしたのですが
それじゃ、Weblogの意味がないじゃんと言うご指摘もあり
画像も記事も残しておくことにして、移設と言う事になりました
小さな画像でも塵も積もれば何とかと言うことでしょうね

そんな事で今回またBlogの移設をする準備を始めました
自分の契約してるサーバーの内容だと本体の契約容量とは別に
Blog用に別容量を使わせて頂いてるので、お得にはなってるんですが
一つBlogURLで画像容量が100MBまでと決まってるので
今回で3個目のBlogと言うことになります(以前のMTは別です)
本体と別に利用可能なBlogURLは3個で打ち止めになってますので
今回の移設が最後になってしまいますね(無料利用なんだから文句言うな)
まぁ、次は本体に画像保存して行くしか道はないって事ですね
本契約とは別に300MBものおまけ付ですので文句も言えませんが(汗)
3つ全部早く使っちゃって本体にWP入れろって事なのでしょう(マテ

各所のサイトのサーバーも管理してますが
今回の準備に絡めて、GroupTubeの設定などもしてみました
SNSサイト構築の準備ですね、今後の利用方法の模索です
折角ドメインもサーバーもありますので
マルチドメイン(マルチDNS設定)でSNS構築してみようと
そんな事を考えておりますので、テスト運用してみましょう
DNS変更に伴い暫しサイトが表示出来なくなるかも知れませんが
悪しからずご了承頂きたく申し上げますm(_ _)m

SNSに関しましては、SNSらしい使い方にしたいと思っておりますので
サイトURLは公表致しませんが、参加される方は宜しくお願いします。
有効活用出来れば幸いに存じます
特に組合関係の有効活用を考えてるところです

| IT-challenge | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
COMMENTS
もぅ〜心配したぞよ、
昨日から今日にかけて、あたしゃ100回は開いてみたんだ。
専門的なことは、わからんがblogって容量があるのね(-.-;)
無知なあたしゃ〜
たろちゃんが死んでしもたかおもたわ(゚o゚)

とにかく、たろちゃんのblogみないと落ちつかないから、消えたりしないでね
(゜o゜)\(-_-)よく、がんがった!おちかれ
| 姫 | 2009/03/06 5:32 PM |
>姫さん

はいー、もう昨日の晩から大変でしたわぁ
時間掛かってご心配お掛けしました!
Blogに容量と言うよりはサーバーの容量ですねー
| 太郎丸 | 2009/03/06 5:37 PM |
15時ごろに通った感じですね。
おちかれさまでした。

今晩はおでかけなのね。
留守は任せてw

きっと、NetBokkが買えるくらい散財するんだろぉなぁ。
あはは、あは、あは
| すな | 2009/03/06 6:49 PM |
>すなさん

こんばんわぁ
こちらには珍しいですねぇ(笑)
今日はずっとサーバーとのやりとりで
バタバタしてましたよぉ
何とか復旧で安心しましたわ
お留守番宜しくお願いしますー
今晩は親会ですので散財はないかなぁw
| 太郎丸 | 2009/03/06 7:09 PM |
COMMENTS









TRACKBACK URL
http://blog-2.taromaru.net/trackback/1102099
TRACKBACK
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで