CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
オスカー受賞「おくりびと」
今日の画像

【オスカー速報】『おくりびと』が歓喜の外国語映画賞

 『おくりびと』が、
見事に第81回アカデミー賞の外国語映画賞を射止めた。
同部門での日本映画の受賞は初めて。

 プレゼンターのリーアム・ニーソンが、
「“The Departures”」と英語タイトルを読み上げると、
滝田洋二郎監督と主演の本木雅弘、広末涼子、
余貴美子は笑顔でステージへ。
滝田監督が「アカデミーの皆さん、
われわれを助けてくれた皆さんに感謝します。
私たちにとっては、新たなる旅立ちです。
再び、この場に戻ってくることを期待しています」と
歓喜のスピーチで、会場を沸かせた。
| other | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
万能ワクチン開発!
インフルエンザ、万能ワクチン開発…厚労省研究班

いろいろなタイプのインフルエンザウイルスに
効くワクチンを厚生労働省研究班が開発した。

 従来のワクチンと違い、
ウイルスが変異しても効果が続くのが特徴で、動物実験で確かめた。
実用化までには数年かかるとみられるが、
新型インフルエンザの予防にも役立つと期待される。

 研究班は、国立感染症研究所、
北海道大、埼玉医科大、化学メーカーの日油。

 通常のワクチンは、ウイルス表面を
とげのように覆うたんぱく質をもとに作る。
接種後、ウイルスが体内に侵入すると、
抗体がとげを認識して増殖を阻止する。
だが、インフルエンザは、
とげの形が異なる複数のウイルスが流行することが多いうえに、
頻繁にとげの形が変異するため、
毎年のようにワクチンを作り直す必要があった。
流行する型の予測がはずれると、
ワクチン接種の効果が薄れた。

 研究班は、表面に比べて変異しにくい
ウイルス内部のたんぱく質を人工合成。
それに特殊な脂質膜をくっつけてワクチンを作った。
このワクチンを接種すると、免疫細胞が、
ウイルスの感染した細胞を攻撃する。

 実験では、新型インフルエンザウイルスに
変異する可能性が高い高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1、
Aソ連型、A香港型の3種共通の内部たんぱく質を調べ、
ワクチンを作製。
免疫に関与する人間の遺伝子を組み入れたマウスに接種した後、
ウイルス3種をマウスに感染させても症状が表れず、増殖も抑えた。

 ただ、これまでにないタイプのワクチンなので、
人間に使って重い副作用が出ないか、慎重に確認する必要がある。
同じ仕組みのワクチンを英オックスフォード大も研究中という。

 研究代表者の内田哲也・感染研主任研究官は
「人間に有効で安全な量を調べ、一刻も早く実用化につなげたい」
と話している。


偉い!!!実用化に期待!!!
| other | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
キング・オブ・パンクラス
今日の画像

嬉しいニュースがありました
以前にも紹介した事がありますけど
以前からの弟のような付き合いをさせて頂いてる
和田卓也通称ワダタクパンクラスと言う格闘技で頑張ってます
12/7にキング・オブ・パンクラスと言うタイトルマッチがあり
見事に勝利を収めてチャンピオンの称号を手にしたそうです
O10Nさんからもメールで吉報を頂きましてありがとう御座いました

そして、何よりもおめでとう!!!

| other | 12:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
三の酉
今日の画像

今年の目黒の大鳥神社は「三の酉」までありました
早い時間から向かいましたけど、賑やかでしたね
立派な熊手を見てるだけでも楽しいものです

今日の画像

お参りも済ませて来ました
自分用には小さな熊手で十分です(笑)
| other | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
暴力の国・1114
オバマ「12月15日暗殺危機」

歴史は繰り返すのか?
既に3回もの未遂事件。。。
自分には祈るしか出来ない。。。
続きを読む >>
| other | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
越権にモノ申す・1114
今日の画像

「麻生邸逮捕事件」亀井静香、
鈴木宗男からも「異議あり!」の声



どうなんでしょうねー?
先日自分も職質されて嫌な思いしましたけど
こんな事があるから渋谷周辺がピリピリしてるんだよね
まぁ、ご興味がある方はご覧下さい
続きを読む >>
| other | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
革命・1105
今日の画像
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
似てる似てるとメッセージ頂きますが
自分は純国産ですので悪しからず、さーせんw


米大統領選:人種超え「変革」選択 オバマ氏当選

【ワシントン大治朋子】
4日投票の米大統領選で民主党のオバマ上院議員が勝利したことで、
米国民は「ブッシュ政権8年間」に明確な決別を告げた。
イラク戦争の長期化や経済の先行き不安などで
閉塞(へいそく)感を強める米国民は、
「変革」を掲げたオバマ氏に米国の再生を託した。
歴史的な人種の壁を乗り越えた初の黒人大統領の選出により、
米国は新たな時代に一歩を踏み出す。

 選挙戦の流れを決定づけたのは経済問題だった。
8月に米国の失業率は6.1%と過去5年で最悪を記録。
9月中旬からの金融危機の深刻化とウォール街の株価大暴落で
有権者の「変革」への期待に火がつき、オバマ氏が支持を伸ばした。

 オバマ氏は危機に際し、
「(1929年の)大恐慌以来、最も深刻な金融危機」とする声明を発表し、
事態の深刻さを強調した。
一方のマケイン氏は、
「米経済のファンダメンタルズ(基礎的諸条件)は依然強い」と主張。
有権者の将来への不安を前に「経済オンチ」ぶりを露呈した。

 国民の不安と不満が高まるなか、
オバマ氏は有権者の「反ブッシュ」感情を効果的に支持拡大につなげた。
9月下旬のテレビ討論会で、
金融危機は「ブッシュ大統領の8年間の失政の結果」と批判し、
マケイン氏をブッシュ大統領と一体化する戦術で攻めた。

 選挙戦では米国民の求める変化の「度合い」も問われた。
オバマ氏は経済における「政府の役割」や福祉政策の充実を打ち出した。
目指すのは米国の「抜本的な変革」だ。

 これをマケイン氏は「大きな政府」
「危険なリベラル(左派)」と批判し、
自らは共和党の基本路線を踏襲する「小ぶりな改革」をアピールした。
だが米メディアの出口調査によると、
候補者選びで重視することに「変化」を選んだ人は35%で、
そのうち9割がオバマ氏を支持。
米国民は、より大きな変化を求めたといえる。

 マケイン氏は共和党初の女性副大統領候補として
アラスカ州のサラ・ペイリン知事を起用。
話題を集めて一時は支持率でオバマ氏を上回ったが、
「資質」に疑問が集まり、効果は持続しなかった。

 選挙戦を通して、米国自身の「変化」も試された。
オバマ氏は黒人と白人の両親を持ち
「人種を超えた(ポストレイシャル)候補」とも呼ばれる。
白人を敵視する旧来の黒人指導者らとは一線を画すからだ。

 オバマ氏は黒人奴隷の子孫ではない。
しかし、米国民がオバマ氏を最高権力者に選んだことは、
奴隷制度という歴史の「負の遺産」を引きずる米国にとって
歴史的な大転換と言える。

 出口調査によると、
今後数年間で人種問題が「改善される」と予測した人は約半数。
その7割がオバマ氏の支持者だった。
だが残る半数は「同じ」か「悪くなる」と回答。
人種問題をめぐる認識の格差を浮き彫りにした。

 選挙前の各種世論調査によると、
オバマ氏の主な支持基盤は若者や大卒以上の高学歴層、黒人だった。
実際の投票では、社会的価値観において保守的で人種の違いに
敏感だといわれる労働層も、
政策面での期待感からオバマ氏を支持した。
米国そのものが「変化」を起こした選挙だった。
続きを読む >>
| other | 14:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
米国発世界大恐慌・1010
今日の画像

新しい1$札だそうです
笑えませんが。。。
でも、ちょっとおもろい(ヲイマテ
続きを読む >>
| other | 17:15 | comments(8) | trackbacks(0) |
ウーロンハイ・1008
今日の画像

板金会館で会議を終了後
田町周辺で会議後会議となりました
今回は平日の会議と言うこともあり
会議終了して直ぐに帰る方もいらっしゃいましたが
数名が残って時間を楽しみました
その後移動して目黒の友人の店で一杯
って、ウーロンハイ大きなサイズでって注文したら
こんなデカイのが出て来ました。。。(汗)
| other | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
披露宴・0923
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像

仮想空間のバーチャルワールドで
マグスルで一緒に働く仲間達がいます
みなさん個性的でそして妙なくらい仲が非常に良い
みなさん情報収集やスキルは最先端を走る仲間達で
とても頼もしく、愉快な仲間達です
その社内の仲間の結婚式が秋分の日に執り行われた
バーチャル業務を時間ギリギリまで行い
急いで会場の代官山に向かった
バーチャル業務は抜ける訳にいかないので
一人だけお留守番と言うことで、スタッフは全員集合
社を上げてのお祝いに駆け付けたのだ!

今日の画像

アバター名のイニシャルはD君
ご結婚おめでとう御座います!
末永くお幸せにね♪

今日の画像

ご機嫌になった自分はこんな様子でした。。。org

最後の画像にご質問が御座いましたので少しご説明を(笑)
何故にこんな画像なのかと申し上げますと
Gさんとツーショットで記念に撮影してもらおうと
Mさんに自分のサイバーショットを預けて撮ってもらうことにした
満面の笑みで二人で記念撮影したんですが
「はい、撮れましたよ」って渡されたカメラに残っていたのは
こんなピンボケのドアップな画像だったと言う訳です
非常に残念な画像なんですが、まぁ、悪戯好きな仲間達って事で
この画像で勘弁してあげましょう(笑)
| other | 17:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで