CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
【お知らせとご案内】0314
【お知らせとご案内】

いつもご覧頂き有難う御座います
大して面白くもない日頃のつぶやきに
お付き合い頂き感謝申し上げます

2004年12月から運用して来ましたMovableTypeですが
サーバーのハードディスク交換の為(バックアップなし)
2005年1月に当時のMovableTypeが使えなくなり
taromaruのつぶやき独り言」にblogを移設して丸3年利用させて頂きました
投稿記事も1800件を超えまして画像データの容量が限界になり
続・taromaruのつぶやき独り言」に移設をしました
昨年、08年2月2日でした、それから1年と少しなのですが
またもやサーバーの画像データの限界が来てしまいました
先日もそのサーバーの調整やURL取得でDNS浸透なども作業してました
本当に塵も積もれば山となると言う事ですね
こちらの「続・taromaruのつぶやき独り言」は750件程の記事でした
いやはや、本当にくだらない事ばかり書いてるようで恐縮です
昨年から一年で画像容量が一杯になってしまったのは
それだけ画像を沢山使ったんだなぁって感じました
もう次の先の事まで考えないといけないかも知れませんね(汗)
そんな訳ですがBlogのURLの再変更と登録の程宜しくお願い致します

続々・taromaruのつぶやき独り言
http://blog-3.taromaru.net

継続のページと言うことでタイトルもあれですし
基本的に今までのページのHTMLデザインやCSSの変更は御座いませんので
ご期待されてる方はすみません、ご了承下さい(笑)


【追伸おまけ】

3個目のBlogになりますが
URLはそのままWeblogとして残しておきます
最新の記事に関してのみ【続々・taromaruのつぶやき独り言】です

taromaruのつぶやき独り言
続・taromaruのつぶやき独り言
ITと仮想世界の昨今

※リンク変更などして頂ければ幸いに存じますm(_ _)m
| ordinary | 18:00 | - | - |
新しいマンホール・0313
今日の画像

本日は曇天の陽気ですね
午後からは南西風が吹くようですので
気温が少し暖かくなるようですが
この南西風が雨を運んでくるようです
夜から雨との予報ですので傘が必要ですね
また、明日の早朝に掛けて南西強風になるようです
海況は大時化になりそうですので船舶はご注意下さい

今日も水道管工事作業しておりましたが
今日は新設されたマンホールの画像にしましょう
事務所前の新しいマンホールは「水道空気弁」
空気弁の作業をしていたんですね
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロの真似・0312
今日の画像

何だか最近モップのようになってるリリちゃんですが
今日はいつもならクロ君が入ってるコピー用紙の空き箱に
我こそはとばかりに飛び込んでおります
犬と猫ってライバル意識があるのでしょうか
何かと共有してるのが面白かったりしますよね(笑)
| ordinary | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
焼ける匂い・0312
今日の画像

昨日は都板幹事会でした
次の総代会前の最終幹事会と言うことでした
任期終了の幹事の皆さんも大変お疲れ様でした
自分は居残り組みですので、新期も頑張らせて頂きます

都板の幹事はもう何期やってるのかも?解かりません
目黒の青年部長を降りても関東甲信越や全板連・日板協青年部も
同時に平行してやって来てますので何が何だか(笑)
また東板と目黒支部の任期も一年ずれていたりですからねぇ
平成12年からになりますので、4期とちょっとで9年ですか
関東甲信越が4期8年、全板連・日板協青年部が3期6年っすね

期末と言うことで春が目の前でしょうか
梅も咲き、菜の花も咲き始めました
もう少しすると桜の蕾も出て来そうですね
晴れ渡ると北風でも気持ち良い陽気です
明日は午後から南西が吹き荒れるようですので
船舶関係の皆さんはご注意下さいね

今日の画像今日の画像
今日の画像

徐々にアスファルトの敷き込みも始まっています
新しいアスファルトの焼ける匂いがしますね
まだ仮設の路面標識が個性があって楽しいです
事務所前は本日も作業の様子です
ご安全に本日も宜しくお願い致します
| ordinary | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
駐車場封鎖再び・0311
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

今日は気持ち良く晴れ渡りました
北よりの風ですが晴れると気持ち暖かく感じます
最近は花粉の話題が良く出ますが
リリちゃんを散歩させてると犬もくしゃみをしてますので
きっと花粉も相当飛んでることでしょうね
自分は決して花粉症ではないと思い込んでますが
目が痒かったり、くしゃみをしたり、鼻水も多い最近です
(これが重度の方が花粉症と言うのでしょう)

昨日路面カッターに来てましたので予想通りでした
本日のガス管工事は事務所前です
掘り返しては埋め戻しの繰り返し作業ですから大変ですね
今日も安全作業でお願い致します!
| ordinary | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
迂回・0310
今日の画像

今日は路面のアスファルト工事作業をやってて
少し迂回して事務所に到着しました
環七沿いに新しいマンションが建つようですね
大きなタワークレーンが配置されてましたので
結構な高層マンションになるのでしょうかね
工事フェチの楽しみが増えました(笑)

今日の画像

昨晩はガス管工事も夜勤作業になったようですが
日中はまた路面カットがやって来ました
また事務所側の工区が再開されるのでしょうかね

今日の画像

今日は事務所内の配線工事を少々野良仕事
FAXとネットワークプリンター複合機のLANを繋いだまま
FAXを移動しようとしたようで、イーサネットが千切れました(汗)
まぁ、解からなかったのでしょうから仕方ないのですが。。。

LANの接続配線をガムテープでPタイルに這わせていたので
ガムテープのノリがべったりとくっ付いてしまってました
折角配線直すのであれば配線カバーも付けましょうと言うことに
べったり残ってしまったノリのケレン作業やふき取りや
簡単に考えてましたが意外と大変な作業になりました
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜勤作業・0309
今日の画像

今日は学校側のガス管工事作業だったのですが
夜になってから工区移動のようで
20時くらいに事務所前に移動して来ました
先日の作業の際にダメ工事でも残っていたのでしょうか
急にドタバタと準備をし始めて驚きました
夜間で見難いでしょうから怪我などには気を付けて下さい
夜間の作業大変お疲れ様です!


【おまけ】

今日の画像

雨が降って来ました、何やら作業が難航してる模様です
夜勤になってしまったのは工期が押してるからなのかも!?
| ordinary | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
半ドン・0309
今日の画像

昨日の緊急工事勃発でやや筋肉通な本日です
桟橋緊急工事でしたので雨に降られなくて良かったです
関係各位の皆様、ご協力有難う御座いました

今日もどんよりとした陽気になってます
朝晩は少しお湿りがあるかも知れません
風は微北東風になってますね
ここに来て風邪を引かれる方も多いようですので
体調管理には十分ご注意下さい

今日は学校側のガス管工事作業のようです
日々工事作業大変お疲れ様です
今日も安全作業でお願い致します

今日の画像

今日は学校が半ドンだったのでしょうか
午前中で終わったようで学生の皆さんが下校してました
入試の影響なのかもしれませんね!
| ordinary | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
週末の昼下がり・0307
今日の画像

目やにが取れないんだよ

今日の画像

うん、そうね


【おまけ1】

週末の土曜日
今日は雨もあがりましたが曇天の陽気
終始北よりの風なのですが
気温は少し上がってますね
今日は水道管、ガス管工事は作業がないようです


【おまけ2】

今日の画像

本日は関東甲信越ブロック青年部臨時役員会
親会の総会が前倒しになったので
青年部総会資料の提出が早まった
その為三役のみで臨時役員会を開くことになった
会場は弊社の事務所で開催になっております
| ordinary | 13:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
必死の形相
今日の画像

昨日今日と高校生の姪っ子が事務所に手伝いに来てます
高校入試の時期だそうで、お休みなんだそうです
日頃遊んでくれる人も少ないので
リリちゃんとクロ君は大喜びです
リリちゃんはオヤツが欲しくてお座りして待ってます

今日の画像

最後は必死の形相なんすけど(笑)


【おまけ1】

足元の座布団のようなものはペットハウスです
リリちゃんはペットハウスに入らずに
潰して座布団みたいにしちゃうんですねぇ


【おまけ2】

もう、モップ状態ですね
トリミングいかないとね!(笑)


【おまけ3】

今日の画像

「何してるの?あんたたち・・・」

| ordinary | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/38PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで