CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
原因不明のエラーダイアログ


最近各所のWebsiteなどでも
一般的になりつつあるLightbox 2.0ですが
画像などのジャンプをする為のプラグインです
視覚的にCoolな感じのするものですので早速と言うことで
こちらのBlogにも使おうと先月から
サーバーにインストールして使ってるのですが
どうもこのLightboxがブラウザとの相性と言うか
コメントを入れようとフォームのページに行こうとすると
こんなダイアログが出てしまうバグがあるようなのです
原因はブラウザなのかLightboxなのか特定出来てないのですが
記事によって出たり出なかったりしてる現状です
現状確認の取れてるのはIEとSleipnirで発生してる様子
Firefox、Safari、Chromeではバグの発生がないのを確認してます
もしこのような現象に遭遇しましたら、ブラウザを変更してみて下さい
大変お手数をお掛けして恐縮ですが宜しくお願い致します
あまり酷いようでしたら何かしらの対策を検討させて頂きますm(_ _)m

【追記情報3/3】

IE(インターネットエクスプローラー)とSleipnirで
この現象が起きてるようで
コメントの付いてる記事がそうなるようです
コメントのない記事に関しては通常のようにフォームが開きます
コメントの付いてる場合は、暫しブラウザを変更してみて下さい
お手数をお掛けして大変恐縮ですm(_ _)m

【追記情報3/4】

うーん、結局はCSS競合によるバグが原因のようです
そんな事でLightboxは視覚的にはCoolで良いのですが
ブラウザによって書き込みが出来なくなると言う事を考えると
本末転倒のような気がするものでBlog実装を諦める事にしました
サーバーからLightboxをアンインストしてありますので
画像に関しましては今までと同じように
クリックで別窓にジャンプと言う事にさせて頂きます
うーむっ、何か納得いかない部分もあるのですがねぇ
やはりWPにしろって事なのかしら(笑)
| moblog | 21:30 | comments(8) | trackbacks(0) |
大渋滞(T.T)
今日の画像


東名高速厚木大渋滞中。。。org

自宅まで5時間半の旅でした(T.T)
| moblog | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
イルミネーション点灯
今日の画像

熱海のビーチに30M級の
クリスマスツリーが数日前に点灯したそうですよ
| moblog | 20:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
雨の終日・1024
今日の画像

今日は予報通りの雨の終日になりました
午前中は強く降った時間もありましたが
わりと小雨っぽい様子が続いてるようです
本日は周辺の工事も、屋根の工事も作業なしです
時折、傘がなくても平気なくらいの時もありますね
雨の休憩時間でしょうか
明日からは天候回復のようですので週末は良さそうですね
| moblog | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
小津先生講演・0915
小津先生

ご講演の様子は何かと画像が撮れませんが
これはのりこしさんからの画像提供になります

小津先生

二日目は小津先生の貴重なご講演でした
板金業界を見ええた素晴らしい展望を感じました!
| moblog | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
進行役ゴーン・0915
今日の画像

二日目の研究会進行のスタートは奈良県板の
Mr.ゴーンが担当です!!!
| moblog | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
おはようスピーチ・0915
今日の画像

横浜の夜はみなさん如何でしたでしょうか
翌日早々からプログラムが開始になりますので
眠い目をこすって頑張りましょう!
| moblog | 08:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
獅子舞・0914
今日の画像


横浜と言ったら獅子舞!
みなさんに好評でしたよ^^
| moblog | 19:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
あすなろ研究会開催・0914
今日の画像


あすなろ研究会が定刻より開催!

| moblog | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
会議後会議開始
今日の画像

会議後の会議は飲み物付きですねー(笑
| moblog | 18:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/8PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで