CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator SE (Standard Edition) SNSE


Nero 8 通常版


Poser 7 日本語版 for Windows ガイドブックバンドル


Autodesk Maya Unlimited 2008 学生・教員版 スタンドアロン


Shade10ガイドブック
shadewriters

3Dキャラクタアニメーション Blender(DVD付)
トニー・マレン

Creative Suite 3 Master Collection Windows版


素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
浅岡 省一

BlogQRCode
BlogQRCode
【お知らせとご案内】0314
【お知らせとご案内】

いつもご覧頂き有難う御座います
大して面白くもない日頃のつぶやきに
お付き合い頂き感謝申し上げます

2004年12月から運用して来ましたMovableTypeですが
サーバーのハードディスク交換の為(バックアップなし)
2005年1月に当時のMovableTypeが使えなくなり
taromaruのつぶやき独り言」にblogを移設して丸3年利用させて頂きました
投稿記事も1800件を超えまして画像データの容量が限界になり
続・taromaruのつぶやき独り言」に移設をしました
昨年、08年2月2日でした、それから1年と少しなのですが
またもやサーバーの画像データの限界が来てしまいました
先日もそのサーバーの調整やURL取得でDNS浸透なども作業してました
本当に塵も積もれば山となると言う事ですね
こちらの「続・taromaruのつぶやき独り言」は750件程の記事でした
いやはや、本当にくだらない事ばかり書いてるようで恐縮です
昨年から一年で画像容量が一杯になってしまったのは
それだけ画像を沢山使ったんだなぁって感じました
もう次の先の事まで考えないといけないかも知れませんね(汗)
そんな訳ですがBlogのURLの再変更と登録の程宜しくお願い致します

続々・taromaruのつぶやき独り言
http://blog-3.taromaru.net

継続のページと言うことでタイトルもあれですし
基本的に今までのページのHTMLデザインやCSSの変更は御座いませんので
ご期待されてる方はすみません、ご了承下さい(笑)


【追伸おまけ】

3個目のBlogになりますが
URLはそのままWeblogとして残しておきます
最新の記事に関してのみ【続々・taromaruのつぶやき独り言】です

taromaruのつぶやき独り言
続・taromaruのつぶやき独り言
ITと仮想世界の昨今

※リンク変更などして頂ければ幸いに存じますm(_ _)m
| ordinary | 18:00 | - | - |
FireEagle for Facebook
米Yahoo!、FacebookとFirefox向け位置情報サービスを発表
「Fire Eagle」を利用したFacebookアプリ
「Friends on Fire」では、地図に表示した友達とメッセージ交換できる。

今日の画像
 米Yahoo!は3月13日、
位置情報プラットフォーム「Fire Eagle」を利用した
Facebookアプリ「Friends on Fire」を公開した。
Fire Eagleは、ユーザーが自分の位置情報をWeb上に
保存・管理できるプラットフォーム。

 Friends on Fireでは、Fire Eagleに参加している
Facebokの友達と位置情報を共有できる。
地図上に表示された友達をクリックすることで、
友達が現在いる地域のお勧めレストランなどの情報を
リアルタイムで送ることができる。

取り合えず登録してみたけど
日本地図が今一しょぼい(笑)
| IT-challenge | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Windows7 RC情報
Windows 7、RCでさらに27カ所の変更
2月に発表した36カ所と合わせて変更は63カ所に及ぶが、
次のステップは予定通りRCになる。

 米Microsoftは3月13日、
次期OS「Windows 7」のβ版に寄せられたフィードバックを基に、
RC(リリース候補)に反映させる変更個所を発表した。
2月には36カ所の変更を発表しており、今回は2度目の発表となる。

 公式ブログには27カ所の変更点がリストアップされているが、
Windows 7の責任者であるスティーブン・シノフスキー氏によると、
このリストは完全なものではなく、
ほかにもバグフィクスを含め多数の細かい修正があるという。

 主な変更個所としては、例えば、
タスクバーのリスト表示にサムネイル表示と同じような
クローズボタンを追加したり、
Windows Explorerをマルチタッチズーム対応にするといった
ユーザーインタフェース関連の変更のほか、
シャットダウンやログオフ時に使うWAVファイルのサ
イズを小さくするといった細かい調整によるパフォーマンス向上、
FireWire(IEEE 1394)カメラなど周辺機器への対応などが紹介されている。
| IT-challenge | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone OS 3.0
今日の画像

iPhone 3.0 Software Preview Set for March 17

Apple is indeed having a special event, as widely rumored, March 17. But it won’t be hardware, it will be a preview of the next iteration of iPhone software. The company distributed invitations to select press outlets Thursday, saying the event at Apple’s Cupertino headquarters will also feature a new version of the iPhone SDK.

Presumably, the new software will get into general release by June/July, which is becoming the time of year we can expect new iPhone hardware as well.

Stay tuned for more as news and rumors and mock-ups and spy shots develop.

いよいよ、iPhone OS 3.0がやってくるようですね
| IT-challenge | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
楽天中古市場
楽天市場に「中古市場」
楽天市場に、中古品だけを集めた「中古市場」がオープン。
カメラや家電、ゲーム、楽器、コミックなど約45万点をそろえた。


今日の画像

楽天は3月12日、「楽天市場」に、
中古品だけを集めた「中古市場」をオープンした。
昨年からユーザーの節約志向が高まり、
割安な中古品の需要も高まっていることを受けて開設した。

 「カメラ」「PC・周辺機器」「家電・AV」
「ゲーム・CD・DVD」「楽器」「本・雑誌・コミック」の
6ジャンル・約45万点の商品をそろえた。
 今後はバッグやサイフのブランド品、
インテリア用品など対象ジャンルを増やしていく。
店舗がユーザーから中古品を買い取る仕組みも構築する予定だ。

オークションもあるしね、需要はあるのかもね
| IT-challenge | 18:15 | comments(2) | trackbacks(1) |
IE8の実力
IE 8はGoogle Chrome、Firefoxよりも高速
――MSが独自テストの結果を発表

Microsoftが独自の測定方法で
3ブラウザの読み込み速度を比較した結果、
IE 8が最速だったと主張している。


今日の画像
米Microsoftは3月12日、独自に条件を設定した性能比較テストを行った結果、Internet Explorer(IE)8のページ読み込み速度が、Google ChromeとFirefox 3よりも高速だったと発表した。

 同社は独自のテストを実施した背景について、
ブラウザのページ読み込み速度を正確に計測できるツールがないと説明。
ネット状況は刻々と変化するため、
各ブラウザをテストする間に条件が変わってしまったり、
ISP、ルータ、ケーブルモデムなどの状態によって
ページが毎回直接サーバからロードされなかったり、
ネットワークトラフィックによってもテスト条件が
左右されたりすると指摘している。

 既存のベンチマーキングツールについて、
SunSpiderとCeltic Kaneは測定範囲が狭く、
iBenchは正確でないと批判。
前述したネットワークの冗長性、混雑具合、
キャッシュの可能性が考慮されていないと主張している。

 そこでInternet Explorer Teamは
前述の要因を考慮した独自のテスト環境を設定し、
主要ブラウザのテストを実施した。
テストは米調査会社comScoreの2008年12月の調査で
上位25位にランク入りしたサイトを
読み込む速度を計測するというもので、
IE 8が25サイト中14サイトで、Chrome 1.0が9サイト、
Firefox 3.05が4サイトで、
ほかのブラウザより読み込みが早かったという。
Microsoftはこの比較テストの方法と結果を
記載したホワイトペーパーを公開し、
ユーザーにもこの方法でのテストを勧めているほか、
比較テストのビデオも公開している。
IE 8は現在、リリース候補第1版(RC1)が公開されている。

まぁ、どうなんでしょうかねぇ(笑)
| IT-challenge | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
方形屋根下地
今日の画像今日の画像
今日の画像今日の画像
今日の画像

先日少しご紹介しましたが
皇居警察本部旧庁舎改修工事です
お国の建物ですので復元改修工事となってます
皇居警察本部は明治19年に建てられた建造物で
123年経過してるもの凄い歴史のあるものです
それを4工期に分けて復元改修をしております
123年前にこんな立派でモダンな建築物を建てていたのは驚きですね
今回は3期工事と言うことですが、建物の中心の方形屋根の施工
スペイン産天然スレートを段葺きで施工します

今日の画像

昨今は復元やリファイン建築が流行ってるのですね
第4期工事で内装に着手するそうです
内装も厳かな雰囲気満点です
| business | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しいマンホール・0313
今日の画像

本日は曇天の陽気ですね
午後からは南西風が吹くようですので
気温が少し暖かくなるようですが
この南西風が雨を運んでくるようです
夜から雨との予報ですので傘が必要ですね
また、明日の早朝に掛けて南西強風になるようです
海況は大時化になりそうですので船舶はご注意下さい

今日も水道管工事作業しておりましたが
今日は新設されたマンホールの画像にしましょう
事務所前の新しいマンホールは「水道空気弁」
空気弁の作業をしていたんですね
| ordinary | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
クロの真似・0312
今日の画像

何だか最近モップのようになってるリリちゃんですが
今日はいつもならクロ君が入ってるコピー用紙の空き箱に
我こそはとばかりに飛び込んでおります
犬と猫ってライバル意識があるのでしょうか
何かと共有してるのが面白かったりしますよね(笑)
| ordinary | 15:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
新iPod shuffle登場
今日の画像

「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場
第3世代となるiPod shuffleが登場した。
ディスプレイは変わらず非搭載だが、
「話しかける」機能を備えた。
| IT-challenge | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/75PAGES | >>
 
//------------スクリプトココまで //------------スクリプトココまで